フリーランス

2020/7/31

フリーランスエンジニアが10年生き残るためにやってきた7つのこと

どうも、フリーランスのITエンジニア兼ブロガー兼投資家のKerubitoです。 フリーランスとなって、もうはや10年以上。 ほとんどサラリーマン生活を送っていない自分にとっては、フリーランスこそ生きる道であり、もうサラーリマンには戻れません。 戻れないなら、やることは一つ。 フリーランスを続けるしかない(笑 だったら努力しないとね。 というわけで、この記事では「フリーランス歴10年以上のITエンジニアがフリーランスを続けていくためにやってきたこと」を知ることができます。 ひとまず思いついたものをあげてます ...

ReadMore

お金 フリーランス

2020/7/5

フリーランスが最短でふるさと納税をするにはどうすればいいか

どうも、フリーランスのITエンジニア兼ブロガー兼投資家のKerubitoです。 フリーランスでふるさと納税ってできるの? フリーランスはふるさと納税をやったほうがいいのか? 「ふるさと納税」の上限額ってどうやったらわかるの? フリーランスがふるさと納税を最短でやるには? フリーランス歴10年、ふるさと納税歴5年以上の私がこれらの疑問をサクッと解決します! これを読んで、最短ルートでふるさと納税やっちゃいましょう。 Contents1 ふるさと納税とは?2 フリーランスはふるさと納税をできるのか?3 フリー ...

ReadMore

お金 フリーランス

2020/6/23

ITエンジニアがサラリーマンからフリーランスになると収入が上がる理由

どうも、フリーランスのITエンジニア兼ブロガー兼投資家のKerubitoです。 「フリーランスになったら収入が増える」 ITエンジニアにとってこの言葉は甘い囁きであり、悪魔の言葉でもあります。 特に現在低賃金で働いているエンジニアにとってフリーランスの収入は気になるところでしょう。 以前、あるイベントで登壇した際にフリーランスに興味のある人たちからこんな質問を受けました。 「フリーランスはどうしてサラリーマンよりも収入が高いのか」 直球ですが、こういうやりとり嫌いじゃないです(笑 私がフリーランスへと転身 ...

ReadMore

フリーランス 働き方

2020/5/23

フリーランスのエンジニアにとってスキルよりも重要な長期戦略の話

どうも、フリーランスのITエンジニア兼ブロガー兼投資家のKerubitoです。 突然ですが、フリーランスのエンジニアにとって重要なことってなんでしょう? スキルでしょうか? 収入でしょう? それとも営業力? これらはどれもフリーランスのエンジニアにとって重要ではありますが、もっと重要なことがあります。 一番重要なのはずばり長期的な戦略。 はい、当然のことを言ってしまいました。 当たり前、でも意外とフリーランスでこれをきちんと考えてる人、実践している人って少ない。 「〜の言語が」 「〜というツールが」 技術 ...

ReadMore

フリーランス 働き方

2020/5/20

サラリーマンよりもフリーランスのエンジニアが長期的安定を確保できる理由

どうも、フリーランスのITエンジニア兼ブロガー兼投資家のKerubitoです。 サラリーマンは安定していて、フリーランスは不安定。 世間のイメージはこうでしょう。 特に2020年から猛威を振るっている新型コロナウイルスのおかげで、「フリーランスってやべえんじゃねえの!?」となっています。 しかし、フリーランス歴10年以上の自分からするとむしろ逆だと思っています。 この記事のタイトルでもありますが エンジニアはサラリーマンよりもフリーランスのほうが長期的安定を確保できる と考えています。 「んなわけねーだろ ...

ReadMore

旅行

ホテルニュー奄美は大浴場が嬉しい綺麗なホテルだった

どうも、フリーランスのITエンジニア兼ブロガー兼投資家のKerubitoです。

先日奄美大島の名瀬にあるホテルニュー奄美に二泊しました。

率直な感想としては「部屋はちょっと狭いけど、綺麗だし大浴場が良かった」です。

釣りがメインでほとんど外出していたため、ホテルで起きている時間は2~3時間ですが(笑

旅の記録はこちら。

飛行機から四国を見渡す
大人の夏休み奄美大島の釣り旅行記【2020年8月】

どうも、フリーランスのITエンジニア兼ブロガー兼投資家のKerubitoです。 2020年8月の奄美大島。 目的は釣り&島の友だちに会いにいく。 コロナ禍という難しい状況でしたが、最大限注意を払いなが ...

続きを見る

ホテルニュー奄美の場所

ホテルニュー奄美は奄美大島の中心地である名瀬のど真ん中にあります。

つまり、めちゃめちゃ便利な場所にあるということ。

近くに屋仁川通りという繁華街があり、飲食には困りません。

それに近くにコンビニ、スーパーなどもあり、立地抜群。

ホテルニュー奄美の設備まわり

ホテルニュー奄美のロビーです。

奄美にあるホテルの中ではトップクラスに広くて綺麗。

ホテルニュー奄美

ソファもあります。

ホテルニュー奄美

ロビーには水槽もあり、色とりどりの熱帯魚が泳いでいました。

ホテルニュー奄美

廊下はこんな感じで、天井が低くて少し年季が入っています。

ホテルニュー奄美

ホテルニュー奄美は本館と別館があって、本館のほうが新しいというかリニューアルしていて少しグレードが高い印象。

ホテルニュー奄美の部屋

ホテルニュー奄美のシングルの部屋です。

ホテルニュー奄美の客室

部屋自体は都会にあるビジネスホテルと大差ないです。

シングルの部屋の広さは13平米ほど。

部屋は少し狭いですが、新しくて清潔感があり、快適。

ベッドのサイズは普通のシングルサイズですね。

寝心地は普通。

だからといって特に不満はありませんでした。

ベッドの左上から出ている、このスマホの充電ケーブルがポイント高し。

ホテルニュー奄美

iPhone用とAndroid用がそれぞれあって、引っ張れば伸びます。

私はiPhoneとAndroidを2台持ちなのでこれは非常に助かります。

ただ、自分のAndroidはTypeCで、ここはMicroUSBなので残念ながらAndroidは充電できず(笑

デスクはノートPCなどを広げるには充分な広さ。

ホテルニュー奄美

テレビ。

一度もつけなかったので、画質は不明・・・。

ホテルニュー奄美

ドライヤーやポットなどひととおりの設備は整っています。

ホテルニュー奄美

冷蔵庫。

中はからっぽですね。

ホテルニュー奄美

シャワーとバスタブ。

私は大浴場を利用したため使わなかったのですが、綺麗で掃除もちゃんとされている様子。

ホテルニュー奄美

トイレも新しく綺麗。

ホテルニュー奄美

部屋にある設備の中で最も重宝したのが、この空気清浄機。

ホテルニュー奄美

禁煙の部屋ではあったのですが、気分的に狭い部屋だと空気清浄機をずっとつけていたくなるんですよね。

ホテルニュー奄美の大浴場

ホテルニュー奄美には大浴場があって、これが疲労した身体にとても嬉しかったです。

場所的に写真はないので公式ページから拝借してきました。

ホテルニュー奄美

温水浴槽、冷水浴槽、サウナがあり、それぞれの浴槽自体はそんなに広くはないのですが、部屋の風呂に比べるとめちゃめちゃリフレッシュできます。

自分が入ったときはほぼ貸切状態でした。

営業時間自体は16:00~25:00なのですが、男女入替制なので注意が必要です。

男 夕方〜夜
女 夜〜深夜

男 夜〜深夜
女 夕方〜夜

みたいになるので、日によってはホテルに戻るのが遅くなると入れない・・・なんてことにも。

私は日中は釣りで相当披露するので、ある程度風呂に合わせてホテルに戻りました(笑

ホテルニュー奄美に泊まった感想

ホテルニュー奄美は奄美大島の中のホテルではトップクラスに快適だと思います。

最後に良いところと悪いところをそれぞれあげておきます。

ホテルニュー奄美の良いところ

・接客全般が気持ちよかった
・部屋全体が新しくて綺麗
・立地が素晴らしい
・大浴場が気持ちいい

テルニュー奄美の悪いところ

・駐車場が少しとめにくい

-旅行

Copyright© Kerubitoのブログ , 2020 All Rights Reserved.