旅行

【宿泊記】ホテルパコ釧路に泊まってみたら天然温泉が最高だった

どうも、フリーランスのITエンジニア兼ブロガー兼投資家のKerubitoです。

先日、釧路への旅で天然温泉のあるホテルパコ釧路に一泊しました。

正直なところ、規模の小さい地方都市のホテルは古いところが多いので、都会に比べて満足度が相対的に下がります。

ホテルに何を求めるかにもよりますが、私は旅先では以下を重視します。

・新しいか
・清潔感が最低限あるか
・場所が便利か

ホテルパコ釧路はこれらの条件をすべて満たしていました。

さらにプラスアルファがありましたので、大満足のホテルでした。

ホテルパコ釧路の場所

ホテルパコ釧路は釧路市内の中心にあり、かなり便利な場所にあります。

釧路駅からは少し離れていますが、飲食店が集積しているところにあり、近くにコンビニもあります。

車であれば、観光、ビジネスの拠点として不便に感じることはないでしょう。

ホテルパコ釧路に泊まってみた

ホテルに着いたのが夜でしたので、外観自体はよくわからなかったのですが、玄関は非常に綺麗でお洒落。

【2021年8月】釧路・知床のグルメ旅行記4日間の3~4日目

ロビーも広々としていて、インテリアもモダンで正直、びっくり。

ホテルパコ釧路

スタッフの方々も終始笑顔で対応してくださり、チェックアウトもスムーズ。

一つ文句をつけるとすると駐車場。

ホテルの正面玄関脇に駐車場があるのですが、数台分しかスペースがありません。

ですので、ほとんどの人が提携駐車場に案内されていました。

その提携駐車場が機械式のため、気軽に出し入れできません。

翌朝のチェックアウト後には宿泊客が列を作っていました。

そこまで大きなマイナスポイントではありませんが、ほかが良すぎたため、粗探しをするならそこかなと(笑

ホテルパコ釧路の部屋

泊まった部屋はリニューアルツイン。

部屋の広さは16平米と広くはありません。

しかし、部屋全体がリニューアルされているため、新しく快適でした。

ベッドも新しく、寝心地は普通に良かったです。

ホテルパコ釧路

ベッド脇にあった小さなテーブル。

ホテルパコ釧路

テレビは壁掛け。

ホテルパコ釧路

テレビの前にあるデスクとチェア。

ホテルパコ釧路

デスクにあったライトや電話。

ホテルパコ釧路

冷蔵庫の中は空っぽ。

ホテルパコ釧路

変わった作りになっていたのが、洗面スペースが部屋の中にあったことです。

ホテルパコ釧路

シンクは新しくぴかぴか。

はじめは驚きましたが、なかなか便利で面白いなと思いましたね。

シャワーブースも広くて新しくて使い勝手も良くて文句なし。

ホテルパコ釧路

おそらく洗面周りを部屋に持ってきたことで、シャワーブースを広く取れたんじゃないでしょうか。

自分は建築関係とかではまったくないのですが、工夫次第でユーザー体験が向上すると実感し、参考になりました。

夜は温泉に行ったのですが、もったいないので朝にシャワーを浴びました。

使い勝手も良くて、水圧も申し分なかったです。

トイレも新しくて快適。

ホテルパコ釧路

ホテルパコ釧路の天然温泉

ホテルパコ釧路には天然温泉があります。

繁華街にあるビジネスホテルなのに温泉があり、しかも露天風呂まであるというから驚き。

ホテルパコ釧路

出典:公式サイトより

ホテルパコ釧路

出典:公式サイトより

お湯はさらっとしていますが、入ったあとは肌がすべすべになりました。

露天風呂については、なんちゃって露天風呂だと思っていたのですが、ちゃんとしていました。

屋上にあり、風呂に入りながら星が見えます。

ビジネスホテルでも温泉つきのところはたまにあるのですが、ここまで本格的な露天風呂のあるホテルははじめて。

これだけでも泊まる価値があると思いましたね。

まとめ:ホテルパコ釧路に泊まった感想

全体的に新しくリニューアルされており、綺麗で快適でした。

特に部屋はすごく良かった。

ちょっと狭いのでどうかな?と思っていたのですが、完全に杞憂に終わりました。

このホテルに泊まってわかったのが、広さよりも新しさを自分は重視するという点。

田舎に行くとなかなか選択肢がなくなってくるのですが、選択できるのであれば断然新しい方ですね。

あと、一点気になったのが、WiFiがちょっと繋がりにくかったです。

はじめは繋がっていたのですが、途中からだめになって、諦めました。

これは地方のホテルあるあるなので、最近慣れましたね。

それ以外は非常に快適で、素晴らしいホテルでした。

-旅行

© 2021 Kerubitoのブログ