どうも、
ディズニーを泊りがけで行くときに悩むのがホテル選び。
私はホテルには以下を求めています。
・ある程度新しいか(老朽化していないか)
・清潔感が最低限あるか
・場所が便利か
ディズニーランド&シーの周りにはホテルがたくさんありますが、東京ベイ舞浜ホテルはその中でもバランスの取れたホテルでした。
東京ベイ舞浜ホテルの場所
東京ベイ舞浜ホテルはディズニーランド&シーの西側に位置しています。
地図で見ると目と鼻の先ですが、体感的にはちょっと離れたところにありました。
ディズニーランドとの距離は本当に近くて、壁を隔ててホテルの100メートル先はランドの敷地内。
なのですが、ディズニーランドのメインエントランスまでは1キロ以上あります。
そのため、ディズニーランドかシーには無料のシャトルバスを使って移動することになるかと。
乗ってしまえば4~5分で着いてしまいますし、そこまで不便さは感じないですね。
しかし、同じ時期に泊まったディズニーアンバサダーホテルに比べると、どうしても立地面では劣るなというのが正直なところ。
【宿泊記】ディズニーアンバサダーホテルは夢の国に行くなら一度は泊まりたいホテルだった
どうも、フリーランスのITエンジニア兼ブロガー兼投資家のKerubitoです。 夢の国、つまりディズニーに行くなら一度は泊まってみたいと思っていたホテル。 ディズニーアンバサダーホテル。 ついに泊まる ...
続きを見る
東京ベイ舞浜ホテルに泊まってみた
それでは東京ベイ舞浜ホテルに泊まってみた様子をお届けします。
建物自体はモダンな造りで、正面玄関はビジネスホテルよりもちょっと雰囲気のある感じ。
ロビーカウンター。
なかなか高級感があって、想像していたよりも好印象。
部屋はハーモニールームのツイン。
・広さ:32㎡
・ベッド:幅110cm×長さ206cm×2台
・フロア:3〜9階
・眺望:ベイビュー
そんなに広くもないんですが、室内のインテリアが落ち着いていて、快適に過ごせました。
テレビやポッドなど、ひととおりの設備は整っています。
お風呂は新しく広かったです。
家庭用のお風呂といった感じですね。
浴槽のサイズが大きい。
トイレも新しく綺麗に清掃されていて快適に使用できました。
東京ベイ舞浜ホテルに泊まってみた感想
一言で表現すると「バランスの取れたホテル」。
悪く言うと「普通のホテル」。
すべての項目がそこそこのレベルで、可もなく不可もなくといったところですかね。
ちょっと辛口になってしまっていますが、価格が高めなのが理由でしょう。
素泊まりで一泊1万なので、厳しい感じになってしまいます。
ディズニーランド周辺のホテルと考えたら、価格が低く設定されていて、快適なのでまったく文句はありません。
また、東京ベイ舞浜ホテルは『ディズニーオフィシャルホテル』であるため、ウェルカムセンターが利用できます。
ウェルカムセンターでは以下のことができます。
・チェックイン手続き
・パークチケットの販売
・バゲッジデリバリーサービス
・ステーションデリバリーサービス(有料)
一点気になったのが、ホテルの周りにはなにもないというところ。
コンビニやレストランといったお店がなにもないので、そこは気をつける必要があります。
ホテル内にレストランやベーカリーショップや簡易的なコンビニがあるのですが、食事などは別の場所で済ませておいたほうが無難かと。
各階に自動販売機がありますので、飲み物には困らなかったんですけどね。
まとめ:東京ベイ舞浜ホテルはバランスの取れたホテル
何度もしつこいですが、東京ベイ舞浜ホテルはバランスの取れたホテルでした。
価格、建物の新しさ、部屋の広さ、新しさといったハード面、スタッフのサービス、立地。
そういったホテルを評価する上での項目がすべて70~80点ぐらい。
100点はないけど、50点もない。
悪い意味ではなく、期待どおりに泊まれる良いホテルだと思いました。